なげーつぶやきみたいなもん

140文字に収まらない想いとか 出来事とか

競馬全くわからんJKだけどウマ娘を始める

おはようございます、無殺缶(むさつかん)と申します。

先日アプリがリリースされたばかりの

ウマ娘 プリティダービー」

皆さんご存知でしょうか?

まぁ大半は知ってるでしょうね。

インターネットでは毎晩大騒ぎでうまぴょいうまぴょい言ってるおじさん達がいるので。(最悪の言い方)

うまぴょいって何だよ(呆然)

 

※諸事情によりスクリーンショットの画質が悪いです

 

f:id:musatukan:20210316210308j:plain

まぁとりあえず始めましょうや。よろしくお願いします。

なんかストーリー読みながらダウンロードしてくれるやつっぽいですね。

待ちぼうけしなくていいのは非常にありがたい。

 

そしてどうやら私は「新人トレーナー」のようです。

かつてポケモントレーナーをやっていたのでその経験を生かしていきたいですね。

 

なんか初っぱなからレースを見せてもらえるっぽい。

 f:id:musatukan:20210316210401j:plain

早速サイレンススズカさんが飛び出してる

f:id:musatukan:20210316210433j:plain

なんかこの馬知ってるぞ すごい半生(エピソード)のまとめが話題になってた

 f:id:musatukan:20210316210502j:plain

こう見るとみんなスゲェ格好してんな。

何番とか言われてもどれがどれかわかんないよ~~

ゴスロリライスシャワーさん?が目立つな

 f:id:musatukan:20210316210808j:plain

ちなみに名前聞いたことある馬全然いません。

知ってるのは~・・・キタサンブラック?ディープインパルス?ソフトバンクホークスDeNAベイスターズラクテンイーグルスとか・・・

え?後半のそれは野球だろって?

大体一緒でしょ競馬も野球も。どっちもオッサンの趣味じゃん(暴言)

 f:id:musatukan:20210316210829j:plain

何!?なんか1人めちゃんこ後ろにいるけど・・・

「ぽつんとひとりハルウララ!」

これがハルウララさんかぁ。

なんか100戦くらい全部負けた有名な馬だよね?

残酷な「ハルウララ金策」ってやつがトレンド入りしていましたね。

(その金策自体は調べたけどちょっと難しくてよくわかんなかった)

 

レース、何がどうなってんのか全然わかんないけどサイレンススズカさんがずっと1位だなぁすごい。

と思ったらなんか誰かが追い上げて来たぞ!

 f:id:musatukan:20210316210901j:plain

主人公の娘じゃないか?

 は、速い・・・そして顔がガチ。

 f:id:musatukan:20210316210949j:plain

そのまま1位獲りやがった。

 

は~なんだかよくわからんレースでしたよ~

さ、チュートリアルに・・・

 f:id:musatukan:20210316211030j:plain

え?『ウイニングライブ』?

歌うんですか?ウマ娘が?

レース終わった後に?

なんでですか?

え?ライブでファンになる人もいる?

いやそこは競馬なんだからレースでファンになれよ(真顔)

へ~1位のウマ娘がセンターねぇ・・・

なんでですか?

しかも栄誉あることなんだ・・・

なんでですか?

なんでですか?

 f:id:musatukan:20210316211523j:plain

始まっちゃったよ

 f:id:musatukan:20210316211536j:plain

・・・。

 f:id:musatukan:20210316211547j:plain

・・・。

 f:id:musatukan:20210316211556j:plain

かわいいな・・・

 f:id:musatukan:20210316211715j:plain

かわいい

 f:id:musatukan:20210316211727j:plain

かわいい。

 f:id:musatukan:20210316211736j:plain

すごくかわいい(しみじみ)

 

なんか表情豊かですごいかわいかった

でもなんでライブ?

 

つづく

 

次回【運命の出会い】